2016あしや花火大会**

  • 2016.07.31 Sunday
  • 00:19

 

 

ポイント今年の花火大会は、

 

珍しくイカ釣りがお休みになったので

 

自宅BBQです焼肉

 

炭を起こすのは、やはり男性の仕事ですねむっつりびっくり

 

 

 

 

次女夫婦&三女は

 

夜店の屋台へと行ってしまい、

 

長女と長女のお友達が集合ですアンパンマンあは

 

 

 

みんな顔出しOKと言う事なので

 

記念写真ピースピース

 

若いっていいですねぇ〜照れる照れる

 

ポイントさて、問題です☆

 

どの娘がうちの長女でしょう?あは笑

 

 

 

 

花火まで時間があるので

 

BBQ開始です拍手拍手拍手

 

 

 

 

ちゃんと牛肉もありますよっ牛笑

 

 

 

PM8:00

 

花火が上がり始めました花火花火

 

お庭で飲みながら花火が見られるなんて

 

最高ービール♪

 

 

 

 

そして毎回必ず

 

ビールを手に持ってるよねぇ・・・汗汗ビール

 

 

 

ラストの花火

 

とってもきれいでした感動感動

 

来年は、おでんとか流しそうめんもいいな〜時々ウインクペコちゃん♪

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    コレ、知ってますか?

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 14:36


    アサヒスーパードライの

    必ずもらえる

    エクストラコールドタンブラーむっつりピース

    残念ながら、キャンペーンは

    もう終わってしまいましたけど・・・泣く汗





    酒屋さんのレジ横に

    ぶら下がってるのを見つけてしまい

    なんだか火火が付いて

    頑張って集めてみましたばんざい矢印





    と言うか・・・

    ビール消費量が多い我が家では、

    シールを集めるのに

    さほど時間はかかりませんでしたよ汗汗笑



    ポストポストに投函して、待つこと6週間・・・





    やったぁーアンパンマンきらきら

    やっと最初の2個が届きましたピース☆

    実は、5個応募してます照れるあは

    シール48枚でタンブラー1個なので

    48枚×5個=240本
    ビール って考えたらスゴっちゅん笑






    冷蔵庫 冷凍庫で20時間凍らせて

    ビールを注ぐとこんな感じですビール時々ウインクペコちゃん





    少し飲んでみると

    周りがうっすらと

    凍っているのが分かります感動感動

    冷却時間が長いので

    ビールを継ぎ足しでも

    ずーっと冷たいんですよ〜やったーびっくり

    なかなかの優れものですリラックマ♪

    これで、毎日キンキンのビールがお家でも

    楽しめますむっつりビール
    • 0
      • -
      • -
      • -

      上げま〜す!

      • 2016.04.28 Thursday
      • 11:56

      25日・26日の2日間

      船底掃除のために船を上げましたばんざいびっくり





      こんな感じで船台に乗せていきますkyuきらきら

      緊張の瞬間です困る汗





      この日は少し風があったので、

      船長ちょっとピリピリしてます汗汗





      お手伝いの方々のおかげもあり、

      無事に上げられました感動びっくり






      船底を洗って、船底塗料を塗りますペンキ

      2日間、船長にかなり鍛えられました泣く涙

      今回も、プロペラに

      道糸やハリスが
      グルグルグルグル巻きでしたが

      これでGWも安心して沖に行けます
      ピースピース






      ご褒美は柏原漁港・海の駅の食堂

      味工房の海鮮丼です喜ぶ♪






      出来ればビール生ビールがあると嬉しかったんだけど

      まだお昼だったので・・・
      泣く






      ポイント海鮮丼以外にも色んなメニューがあり

      夜も営業していますので

      まだ行ったことがない方は

      是非一度行ってみて下さい時々ウインクペコちゃんあは

       
      • 0
        • -
        • -
        • -

        お花見.。:・**

        • 2016.04.09 Saturday
        • 07:51


        みなさま、お花見はどちらへ行かれましたかはてなはてな

        我が家が毎年桜を見にいくのは

        岡垣町の成田山不動寺ですアンパンマン♪





        おばけ ゆうれい坂や さくら 桜の名所でお馴染みですね
         
        本堂までの桜並木、とっても綺麗ですさくらさくら






        夜はライトアップされて、

        とっても幻想的になります照れる照れる

        来年はビール持ってきて、宴会したいなぁ〜むっつりカンパイビール





        お天気の良い日には、三里松原が見渡せますポイントキラキラ

        景色の良い所に行くと、

        必ずあるこの100円望遠鏡はてなあは

        覗くとかなり近くが見えるから、

        子供の頃怖かった思い出があります困る汗






        一方通行の帰り道は、

        菜の花とのコラボが綺麗でしたさくら菜の花





        屋台もありましたよ焼き鳥ビール

        屋台を写すつもりが、

        船長を後ろから カメラ隠し撮りみたいになってしまって

        この写真アップしたの、

        見つかったら怒られるぞ〜ちゅん笑

        内緒にしてて下さいね
        おねがいびっくり

         
        • 0
          • -
          • -
          • -

          西日本釣り博 2016

          • 2016.03.23 Wednesday
          • 16:18


          行かれた方も多いと思いますが





          すごい賑わいでしたばんざいばんざいばんざい





          DAIWAさんのブースですポイントきらきら







          みっぴちゃーんリラックマ♪





          人が多くて顔が見えなかったです困る汗





          DAIWAの ルイルイさん です
          手手手



















          歌って・踊って・釣りが出来るアイドルマイク♪

          可愛いですねアンパンマンあは

          一度でいいから、

          こんなステージで歌ってみたい・・・
          照れる笑笑






          そして最後は

          ハヤブサさんのブースにてポイントきらきら

          何だか・・・

          体格がぁ・・・  三兄弟みたい 爆笑爆笑爆笑










           
          • 0
            • -
            • -
            • -

            腰痛でお悩みの方・・・朗報ですっ!

            • 2015.12.18 Friday
            • 18:33

            ポイントキラキラご紹介いたしますびっくり

            ジャーンピース♪




             星うちだ鍼灸治療院 星ですピース

            思いがけないギックリ腰により

            杖杖なしでは歩けなかった船長でしたが

            ココ、うちだ鍼灸治療院へ行ったところ

            一度目の施術で、な・なんと
            驚く

            帰りには杖がいらなくなっていましたバンザイバンザイ





            院内はこの様な雰囲気で

            リラックスして治療が受けられますアンパンマン♪

            腰痛だけに限らず、肩こりや膝痛

            日頃の身体の疲れをリフレッシュしたい

            と言う方々にもお勧めです照れるびっくり





            そしてこちらの院長先生は

            俳優の竹中直人さんや

            女優の風吹ジュンさんなど

            数々の有名人の治療も行っていた

            スゴ腕の先生なのです感動感動





            ギックリ腰で、整骨院や整形外科に通っても

            一向に良くならず、あんなに痛がってたのに

            ・・・この満面の笑顔 笑顔笑顔笑顔

            うちだ先生 ありがとうございましたお礼お礼






            うちだ鍼灸治療院  
            電話093−777−4870


            皆さま是非一度来院してみて下さい
            アンパンマンきらきら

            ご予約の際には、星龍丸ホームページを

            見たとお伝えくださいリラックマ♪

            初見料を無料にして頂けるとの事ですお礼お礼

            北九州市の国民健康保険と

            後期高齢者医療証をお持ちの方は

            保険適用となりますピース

            詳しくはお電話にてポイント☆

             
            • 0
              • -
              • -
              • -

              産地直送ですっ\(^▽^*)

              • 2015.11.20 Friday
              • 15:32

              先日、熊本県からお越しのお客様より

              大量のトマトをいただきましたトマトトマトトマト

              我が家は、船長以外はトマトが大好きなので

              テンションが上がります踊る矢印上


              IMG_4454.JPG



              しかもこのトマト、

              とってもフレッシュで味が良いのですkyuハート

              サラダはもちろんですが、

              ミネストローネやトマト鍋などなど

              大変美味しくいただきました時々ウインクペコちゃん矢印上






              そして、こちらも 
              矢印 矢印 矢印

              熊本県からお越しのお客様にいただいた

              フルーツカーピング メロンバージョンですメロンメロンメロン






              とっても綺麗で

              何だか食べるのがもったいなくて・・・
              照れるキラキラ






              か〜らぁの〜 
              生ハムメロンむっつりあは


              食に対してかなりのこだわりがある

              船長からのリクエストですが、

              私は生ハムとメロンは

              別々に食べたい派かも・・・
              ちゅん笑

              新鮮なトマトトマト やメロンメロン 

              ありがとうございました感動感動

              いま 熊本県がアツイです炎むっつり



               
              • 0
                • -
                • -
                • -

                アラの行方・・・

                • 2015.11.16 Monday
                • 09:05

                ポイントキラキラ先日釣り上げられた 30キロ のアラ 魚ビックリ

                どうやって持って帰ったの?はてな

                その後、どうしたの?はてなとよく聞かれます照れる照れる

                さすがに自宅へ持って帰るのは

                ちょっと大変ですもんねぇ〜
                汗汗





                船長の知っている


                おいしいお店に持って行くことになり、

                エラからロープを通して... 

                たまたま通りかかった 

                海龍丸船長に持ち上げてもらい

                トロ箱へINしました
                ばんざい♪





                このピッタリサイズのトロ箱、

                今回たまたま1つだけありましたが

                次がありませんので


                もし今後このクラスを釣った方は

                お気を付け下さいませ
                ちゅん笑





                お店に到着すると...

                さすがに大将も

                お店の厨房では無理だと言うことで

                外に特設厨房が設置されていました
                魚魚包丁






                感動 アラの解体ショー の始まりです拍手拍手





                釣った本人も

                一生懸命お手伝いしています
                汗キラキラキラキラ





                船長は、どうやら現場監督のようですね
                ちゅん笑笑

                次の日も出港だったので、お先に失礼しましたが

                後でアラの身が宅配されてきました
                車♪

                G原さん 高級魚ごちそうさまです 時々ウインクペコちゃん♪





                リラックマ 今回お世話になったお店 リラックマ

                若松区高須南の カッコ旬菜旬魚 えんカッコ さんです

                この後、えん では

                アラ鍋フィーバーがしばらく続いたそうです
                わーい♪





                こちらのお店、色んなお料理がいただけるのですが、

                船長お勧めは 豚しゃぶ鍋です
                鍋ぶた

                野菜たっぷりでヘルシーなお鍋ですアンパンマンきらきら

                写真は特別にホルモン付きですが

                船長らしいですね・・・
                汗汗





                こちらは アサリのスープパスタ
                パスタ

                メニューにはありませんが、

                その日の仕入れ状況で

                好みのものを作ってもらえます
                アンパンマン♪






                そしてこちらは カツカレー
                カレーカレー

                ビール飲んだ後のシメにカツカレーって、

                やっぱり船長らしいですね・・・
                汗汗

                そろそろ ラ〇ザップ のテーマソング♪

                聞こえてきそうな気がします
                むっつり笑

                 
                • 0
                  • -
                  • -
                  • -

                  ベイトのイワシなんですが・・・

                  • 2015.10.15 Thursday
                  • 13:39

                  ポイント♪落とし込み釣りで、

                  最近よく目にするベイトのイワシ魚魚魚

                  エサだからと捨ててしまう...バイキンマン じゃなかったリラックマ笑

                  海へリバースされる方が多いと

                  船長が嘆いています困る涙





                  電気キラキラもちろん、ご存じの方も多いと思いますが、

                  実にこのイワシ、最高に美味しいんですわーい♪

                  イワシ嫌いだった我が家の長女も、

                  このイワシだけは美味しいと言って食べます時々ウインクペコちゃんハート





                  常連のI田さんにイワシを分けて頂いたおかげで

                  夕飯の買い物に行かずに済みました
                  むっつり笑

                  包丁包丁は使わず、簡単に手で開けますので

                  まだ食べた事がない方は、

                  是非一度お試しくださいねゆう★矢印上





                  イワシフライとイワシの蒲焼き風ですフォークキラキラ

                  ほかにも天ぷらや、カレー粉をまぶして焼いたり、

                  フードプロセッサーやすり鉢があれば、

                  つみれにしておみそ汁に入れると最高ですよみそ汁キラキラ

                  それでもイワシは要らないと言う方は、

                  船長夫人が喜んで頂きます
                  アンパンマンびっくり

                  よろしくお願いしますちゅんあは


                   
                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -

                    シルバーウイークは?*;・゜:☆*.。

                    • 2015.09.23 Wednesday
                    • 10:52

                    皆さま、どのように過ごされましたか♪?

                    大型連休とあって、

                    今回は遠方からお越しのお客様も多く

                    たくさんのお土産を頂きましたお土産お土産





                    ♪ジャーン♪ 山梨県民・お土産の定番と噂の

                    あの有名な カッコ信玄餅カッコ です

                    テレビ 秘密のケン〇ンショーで何度か観ていて

                    是非一度食べてみたかったので、スゴく感動しました 感動感動






                    そして、マダムシンコの カッコマダム・ブリュレカッコきらきら

                    超ミーハーな船長夫人は、テレビテレビで紹介されるものが大好きですゆう★ハート

                    マダムになった様な気分になれましたちゅん笑






                    こちらは、おかきの詰め合わせ せんべいせんべいせんべい

                    これが嫌いな人っていないですよね リラックマ矢印

                    おやつにも、ビールのお供にも最高です手矢印上






                    これは嬉しいビールギフトビールビールビール

                    何だかプレミアム感がスゴくって、飲むのがもったいないです困る汗


                    ・・・すぐ無くなりましたけど ちゅん笑






                    そしてこちらのビールは、常連のM上さんからいただきましたお礼お礼お礼

                    やはりビール大好きな我が家では、あっと言う間に飲み干してしまいましたビールビールビール

                    ビールの保冷期間・かなり短いです・・・むっつり笑





                    お魚のお土産もありました

                    常連のM戸さんからは、ヒラマサを頂きました 魚魚

                    魚は毎日のように見ていますが、

                    なかなか口に入る機会がないので、とても有難いです ばんざいばんざいばんざい






                    もちろんお刺身ですね〜刺身きらきら

                    身がコリコリとしていて美味しかったです 時々ウインクペコちゃんおいしい

                    お肉大好きな船長も、頂いたビールを飲みながら

                    カッコ旨いポイントカッコ と食べてましたピースびっくり







                    同じくM戸さんから頂いたタカバです
                    わーい♪






                    やはり煮付けですね〜
                    リラックマびっくり

                    娘が撮影したので、お皿の向きが上下逆ですが・・・困るアセアセ

                    贅沢な食べ方ですアンパンマン♪







                    そしてこちら...M崎さんから頂いたマダイですピースきらきら

                    ちょうど我が家では、めでタイ事があり

                    親戚が集まる事になっていたため、タイが欲しいね〜
                    ニコッ矢印上

                    と言っていた矢先に立派なマダイ、ありがとうございました感動感動

                    そして皆さま、ご馳走さまでした時々ウインクペコちゃん♪

                    注意注意あの...

                    決してご覧いただいてる皆様にお土産を催促している訳ではありませんので〜
                    ちゅん笑笑

                    船長が船長日記を更新しないので、夫人によって完全に乗っ取られてしまってますね〜むっつりあは
                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -